八方塞がり除け

ある方に薦められて【九頭竜大社】に行ってきました。
人は九年に一度、八方塞がりになる時が来るそうです。
私は、本厄の時に厄除けに【大阪天満宮】にいきましたが、その後は後厄もあまり意識していませんでした。
もちろん八方塞がり厄がある事も知りませんでしたが、襲名にあたる今年が63歳数えで64歳の八方塞がり厄となるとちょっと気になって来ました。
八瀬の奥にある神社は、わが家から鬼門の方角というのも気になっていました。
こちらは珍しいお参りの仕方で、境内の由緒ある場所を拝んで9周回ります。
なんかやり遂げた感があり。
御利益いただいた気持ちになりました。
【九頭竜大社】
https://www.kuzuryutaisha.or.jp/