サプリ

紅麹のサプリが問題になっています。
私も何度かサプリを試した事がありますが、錠剤ですからコレが大丈夫なのか?ホントに効果があるのか?などは、製造している会社を信頼するしかありません。
以前、落語家仲間から薦められて有名な飲料メーカーの胡麻成分が入ったサプリを飲んでた事がありました。
飲み始めて半年ほどすると、全身が筋肉痛のような痛みに襲われて、最初はバンテリンを身体中に塗ってましたがとうとう歩くのもキツくなってきてお医者さんに診てもらったら膠原病の疑いがあると診断されました。
コレといった薬を服用してるわけでもなく、何か飲んでるサプリメントはあるか?と聞かれてそのサプリを言うと、お医者さんはサプリの発売元に成分を問い合わせをしてくれました。
ところが企業秘密と言って教えてもらえませんでした。
お医者さんに「おそらくサプリメントが身体にあってないのでしょう」と言われ飲むのをやめて半年ほどで痛みは取れました。
サプリって簡単に手に入って効果が出るように思いがちですが、怖いですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    西新道子 (火曜日, 09 4月 2024 23:10)

    こちら桂 三風さんの客席参加型落語・古典落語で笑わしてもらってるので、サプリメントいらずでいさせてもらってます✌️感謝

  • #2

    桂三風 (水曜日, 10 4月 2024 06:03)

    笑いは百薬の長。
    いつもご来場ありがとうございます�