六代文枝一門

『六代文枝一門会』は、師匠の名前に恥じないように頑張りました。
しかしながら満席にはできませんでした。
これが我々の現在の実力なのでしょう。
でも、内容は決して悪くなかったと思います。
トップの文りんの「ロボG」(作:桂三枝)からキッチリお客様をつかまえて、三実の自作の「NifU」が盛り上げて、私の「テレショップパニック」で爆発させる。
三ノ助の「鯛」(作:桂三枝)もその流れに乗って大いに笑わせて、しっかり前半を自作と三枝作の創作落語で締めました。
中入り後の後半は、落語以外のジャンルの弟子であるTASUKUが、和物のパフォーマンスを披露。
サービス精神旺盛のステージが大いに盛り上がりました。
そしてトリは古典落語、私の「愛宕山」でした。
今回、愛宕山をわかりやすく解説した地図もお客様にお配りしました。
演出も山の上から飛び降りて谷底の小判をひらうまでの、飛び降りる勇気がなかなか出ない一八の姿にフューチャーして演ってみました。
最後までしっかりお客様を楽しませたと自負しております。
三枝作の創作落語に自作の創作落語から古典落語。
さらには落語以外の諸芸も楽しめる六代文枝一門ならではのラインナップ。
次回の『六代文枝一門会』は、5月31日(金)の夜です。
三若と三語が中心になって頑張ります。
師匠以外は知名度の低い一門ですが、なかなか侮れませんよ。
是非、足を運んで見て下さい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    西中新道 (月曜日, 25 3月 2024 17:59)

    三風さん昨夜の「六代文枝一門会」お疲れ様でした。とっても面白ろかったです��。
    「テレショップパニック」繁昌亭が皆の爆笑で揺れてました�✌️ 創作落語と古典落語堪能�✌️元気もらって帰りました。
     三風さんの落語で全国各地ドカ~ンと笑い振り撒いてください�

  • #2

    桂三風 (火曜日, 26 3月 2024 05:19)

    西中新道さま
    ご来場ありがとうございました。
    そして励みになるコメントありがとうございます。
    これからも楽しい落語をお届けできるように頑張ります。
    またお越しくださいませ。