アラビヤコーヒーへ

【道頓堀ZAZA】での落語会で久しぶりに立ち寄った【アラビヤコーヒー】さん。
【なんばグランド花月】に出ていた頃は、毎日出番の合間に来ていたくらいのミナミのお気に入りの喫茶店です。
私はよほどの事がない限りブレンド所謂ホットコーヒーのブラックしか飲まないので、当時は店に入ると黙っててもテイースプーンも付いてないブラックのホットコーヒーが出て来たほどの常連でしたが、今のスタッフの女の子は馴染みがないから、ミルクやティースプーンがついて来ます。
気づいたマスターは「ミルクなしで」と言ってくれますがね。
私はソーサーの上にゴチャゴチャ乗ってるのが嫌なんです。
ここはBGMもテレビもなくコーヒーをゆっくり楽しめます。
カウンターに座れば、気さくなマスターとの会話も楽しめます。
先代はあまり記憶にありませんが、現在のマスターとは35年くらいの顔馴染みです。
ついつい出番直前まで居座ってしまいました。

アラビヤコーヒー
https://arabiyacoffee.com/