玉置神社

熊野三山の奥の宮【玉置神社】に行きました。
京都からは車で5時間くらい。
とにかく紀伊山地の山の中をひたすら走って十津川を渡る猿飼橋を渡ってからの10Kmは、まだかいなまだかいなと思うほど長い山道。
耳がキーンとなってきます。
しかしながら、山の上まで来ると景色は壮大。
特別なお参りに来た気分になります。
樹齢千年を越える立派な杉もある山道。
空気が美味しい。
この神代杉に至っては樹齢三千年。
玉置神社の創立は紀元前37年。
第十代崇神天皇の御宇に王城火防鎮護と悪魔退散のため
早玉神を奉祀したことに始まると伝えられている知る人ぞ知る神社。
私は、ある方の紹介で一度来たのですが、もっとパワーをいただきたいと思ってやって来ました。
何かにつけて事が上手く運ばない人生です。
少しは良くなってくれるかな?