京都に騙されて各地から

私が在学していた頃の【京都学園大学】は、京都とは名ばかり。
亀岡市の山の中腹に広がるど田舎キャンパスでした。
学生街の喫茶店のような小洒落たカフェなどなく、学食とサニーヒル(麻雀とTVゲームのできる喫茶店)と学生ホールの中の喫茶店が唯一の溜まり場でした。
キャンパスには校門などなく、キャンパス内のメインロードは地元の農道で、田植えや稲刈りの季節にはトラクターや耕運機がバタバタと土をまき散らしながらキャンパスを走り抜けていました。
近畿圏以外から来た学生のほとんどが「ここやったらうちの田舎の方が都会じゃ。京都と言う名前に騙された!」と言ってました。

それが2019年に突然学校名が変わり、京都の太秦天神川駅近くに立派なキャンパスが出来ました。
その名も【京都先端科学大学】
メチャかっこいいじゃないですか。
でも、あのダサい【京都学園大学】が懐かしいなぁ…
芸能界では国広富之先輩を筆頭に個性豊かなタレントが出ております。
そんな亀岡の【京都学園大学】を知るOBたちが出演します『第83回桂三風の早起き寄席』に是非お越し下さい。
マクラでけったいな学園大のキャンパスライフの噺がきっと飛び出します。
笑って下さい。
マジ、笑えます。