七本松落語会

大学時代、亀岡から9号線で京都市内へ向う。
グネグネと老ノ坂峠を越えて千代原口の交差点で渋滞にハマり。
桂川を渡って五条通の大きなガスタンクが見えると市内に帰って来たと実感したものだ。
今は【リサーチパーク】という施設になっている。
あのガスタンクに貯めてたガスは、今どこにあるのだろう?
林家菊丸師の落語会がこの【リサーチパーク】で開催されている。
近所でありながら、ここにホールや会議室がたくさんある事を知らなかった。
彼は、人付き合いが上手い。
腰が低く人当たりがいい。
会場の入口にはそれを象徴するように、いろんなスポンサーの幟が立っていた。
私は「テレショップパニック」(夢グループ編)をさせていただいた。
コレ、短くて結構笑いとれていいなぁ。
「三方よし」と一緒に「テレショップパニック」(夢グループ編)も、しばらく練って行こうと思います。