『第2回落語くらぶ』決定!

『第2回落語くらぶ』の日程とプログラムが決まりました。

今回の第1部は学校公演でもよく演る「動物園」の聴き比べを林家染八さんと桂三風で。

トークコーナーは「動物園の演じ方」2人からレクチャーします。

中入り後は、ゲストの月亭遊方師匠の遊園地のキャラクターショーの創作落語「戦え!サンダーマン」をお楽しみいただきます。

まさに夏休みの子どもたちに楽しんでいただける企画です。

子どもたちには「動物園」の落語にちなんだプレゼントもご用意しております。

22022/7/30(土)14:00〜

〈第1部〉夏休み子どもスペシャル

落語「動物園」の聴き比べ

林家染八「動物園」

桂三風「動物園」

トーク「動物園の演じ方」

中入り

月亭遊方「戦え!サンダーマン」

子どもさんにプレゼントあり 

月亭遊方
林家染八

第2部は、今回もお酒の試飲会つき。

最初にお話の笑いになる部分の伏線を仕込んでおいて、後半笑いに代えて行く、いわゆる仕込みネタを3本聴き比べていただきます。

今回は、桂文五郎さんの「牛ほめ」、林家染八さんの「つる」、そして私の「青菜」を聴き比べ。

中入り後のトークコーナーは、3人による「仕込みネタの演じ方」その後に「青菜」に出てくる柳陰を試飲していただきます。

22022/7/30(土)17:00〜

〈第2部〉仕込みネタ特集と柳陰試飲会

桂文五郎「牛ほめ」

林家染八「つる」

桂三風「青菜」

中入り

トーク「仕込みネタの演じ方」

☆“柳陰を試飲してみよう

桂文五郎
7月30日(土)は、是非奈良の【落語喫茶 古々粋亭】にお越し下さいませ。