ちょい恥ず

駅のホームに入ってくる電車を、携帯で狙うのはちょっと恥ずかしい。
子どもの頃はバリバリの鉄ちゃんで、親父からもらった普通のカメラでSLやブルトレや、それこそ普段よく目にする通勤電車でも撮ってました。
今でも電車の写真は撮りたいけど…ホームの先端で待ち構える、それも携帯で。
とても恥ずかしくてできません。
なんでかなぁ?

落語家にも鉄ちゃんはいらっしゃるし、鉄道が好きだと公言してもいいのですが、オタクと言うほど詳しくないし、ただ好きなだけなので言えません。
趣味ってそうなのかなぁ…

落語も好きな方はたくさんいらっしゃると思います。
でも、「落語好きなんです」と言うにはそんなに聞いてないし、知らないから落語好きと言いにくかったり、聞きに行くのにハードル高かったり。
正直、落語家の私でもそんなに落語知ってる訳でもありませんから、恥ずかしがらず寄席や落語会に出向いて欲しいものです。

和歌山からの帰り。
ホームの自分の乗る位置で、携帯見てるふりして入ってきた特急くろしお287系をパシャリ。
たまたまSPACE PORT KIIのヘッドマークが入っててレアでした。
スペースポート紀伊
https://www.space-one.co.jp/site/