活躍できる年に

なんやようわからんお正月飾りですが、コレ毎年こんなんです。
年が明けて例年必ず行くのが、ご先祖さまがいらっしゃる【大谷祖廟】へのお参り。
こちらへ来ると必ず見る花文字。
今年は“倶会一処”でした。
https://www.hongwanji.or.jp/mioshie/story/000770.html
お参りの後はいつものお店。
よしもと祇園花月の楽屋口脇にある【コロラド】さんへ。
お正月だけの限定メニュー「お雑煮」がとても美味しい。
一緒におせちがついてくるので、毎年ここでお正月気分を満喫しています。
https://g.co/kgs/xKTv6e
YouTubeなどのネット配信をとくにせず、公演も自粛気味でしたので存在感の薄いここ数年でしたが、今年はライブ活動に勢力的に動いて行きます。
いろんなところで活躍できる年にしたいと思っております。
今年もよろしくお願い申し上げます。