ライブは楽しい

『第35回桂三風の西新道亭』は、晃瓶師匠がラジオで告知してくれたおかげで満員御礼。
この会始まって以来の50人。
商店街を通行する立ち見のぞき見の方を入れたら60人以上はいらしたかも?
西新道商店街の中にある多目的スペース【エプロンホール】は、椅子を50並べるとギチギチ。
いつもは30〜40人で余裕をもって聞いていただけたが、今回は詰め込んで申し訳ありませんでした。
でも、人が集まれば笑いもパワーアップ。
2階の控室にもズッと笑い声が聞こえていました。
「テレショップパニック」(客席参加型落語)では、マスク越しでもしっかり皆さんの参加する声が聞こえて私自身もノリました。
マスクを外して大声で笑える日が近づくのももうすぐでしょう。
やっぱりライブは最高です。