差し入れはサンドイッチ

『神戸新開地喜楽館昼席』で今回は中トリとトリを取らせていただいた。
コロナ前なら1週間トリや中トリを取ったら必ず打上げをしてだが、こんなご時世になってからは、全くそんな雰囲気はない。
とはいえ、中トリやトリは、他の方より手当てがもらえているのでどこかで還元したい気持ちと、やはりいい位置で落語をさせていたお礼の気持ちも必要かと思っている。
そこで、私はここのところ中トリやトリの出番をいただくと【神戸新開地喜楽館】の隣にある喫茶店【歌舞伎】さんのサンドイッチを1週間のうち1日だけ差し入れすることにしている。
今回も芸人、スタッフ、裏方さんの分で20個用意した。
皆さんずいぶん喜んで下さいました。
今は、こんなんでいいかな?
早くみんなが大声で飲み食いできる日が来て欲しいです。