狙われる

びっくりした。
平和な日本でこんな事が現実に起こるとは。
警備もちょっと安全ボケしてたのかな?
それにしても素人ではない命中率。
それに銃はお手製とか。
こんな犯罪を未然に防ぐにはどうしたらいいのだろうか?
「あんた何してんの?」
「それ何だっか?」
ひと昔前ならお節介なオバハンやらオッサンがようおったものだが、今は様子がおかしくても見て見ぬフリをする。
変に声かけすると逆に訴えられる。
何でこんな社会になったんやろ。
かくいう私も昨日、四条烏丸の交差点で大柄な30代くらいの女性が平気でタバコをポイ捨てした時。
「こら!なにポイ捨てしとんねん」と心の中で叫んでしまった。
とても口に出して注意できなかった。
夜になってテレビに安倍氏の訃報が出た。
各国から弔電が届いたようだが、プーチンさんからも来てたのに驚いた。
次は、あなたかもしれないのに。