泣き寝入り

コロナ禍において、国からの支援金は有難い。
毎月10万円の月次支援金の4月の申請が通り5月分を申請すると書類に不備があるとのメールが来た。
早速、移動中の電車の中で、携帯で書類の確認などを行なってたら…ふとした拍子に“申請取り下げ”のボタンを押してしまった。
慌てて電話して申請取り下げの訂正をお願いした。
ーすみません、間違って申請取り下げのボタンを押してしまったので取り消しできますか?
ー申し訳ございませんが、いかなる事情でも一度取り消したものは変更できません。
ーいや、スマホなんでふっとタッチしてしまって.それでもダメですか?
ーはい、申し訳ございません。
ーでも、私みたいな間違いの人もいるでしょ。
ーいらっしゃいますが、皆さんお断りしております。
ーいや、私らにとって大切な支援金なんですがダメですか?
ーはい、システム上申し訳ございません。
ーほな、私はこのまま泣き寝入りと言う事ですか?
ーそう言う事になりますね。
と言う事で、急いで電車の中でせんと、家に帰ってからパソコンですればよかったのです。
対応している窓口も決められた対応しかできないのでしょうが、悔しいです。