キャンセル再び

春になり、ようやく戻りかけた仕事も、今回の緊急事態宣言とその延長でどんどんキャンセルになって行く。
自身で企画している仕事以外は、7月の分までほとんど中止になってしまった。

内閣官房参与がTwitterに載せたデータから見たら確かに日本は『さざ波』のよう。
しかし、ワクチン接種や補助金や補償で政府が大船に乗せてくれていれば、この『さざ波』も大した事が無いのかもしれないが…ほとんどの国民は、なすすべもない小舟の上で揺れに揺れている。
オリンピックに選ばれた選手には悪いけど、オリンピックも中止でええんちゃうかな。
小舟の上にゴッツイもん乗せらたら、いよいよひっくり返ってしまうがな。
政府よ、『さざ波』と言うのなら、早く大船に乗せてくれ!